「子育て支援の担い手づくり」講師は子育て広場全国連絡協議会理事長の奥山千鶴子さんでした。
朝の事務所仕事におわれ、30分も遅刻しての参加となってしまいました。貴重なお話を逃してしまい残念です。
ワークショップあたりから参加させていただきました。
同じテーブルにはなんと川崎市で自主保育をされていた方が!今は生活クラブ保育園におられるようです。 私も川崎市でまた別のグループでの自主保育に参加していました。 そしてもう一人、自主保育のお手伝いをしてましたよ!という方も。その後プレーパークリーダーも経験され今はママのようです。
不思議なご縁でした。

さて、担い手に必要なものについていろいろ話した訳ですが、他のグループをみて、あらら、「お金を集められる力」がうちのグループには欠けてました。これは大切なことです!
人柄はもちろん外せませんが、事業を継続させるためには、重要なことです。

いろいろな方の意見を聞くのは楽しいです.

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-3686-6730

1996年より、在宅での暮らしに手助けが欲しいという方に、家事援助、介護、子育て支援を行なっています。現在は介護保険、障害福祉サービス等のホームヘルプサービスにも対応しています。理念に共感し、ともに働くメンバーも募集しています。あなたの一歩をお待ちしてます!