安全第一!

2011.09.15(木)

二日続けて自転車と車の事故現場を通り、

救急車で運ばれる方を見ましたがく〜(落胆した顔)

どちらも小さな四つ角の出会い頭事故のようでした。

猛暑に負けず、ゲリラ豪雨にもめげず夏を乗り切ったのですから、

残暑もしっかり気を引き締めて、

安全第一!

みなさんも気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

20110916ブログ.jpg

布わらじ&イエローレシートキャンペーン

2011.9.11(日)

今日は、てんこ盛りのスケジュール手(チョキ)

午前中、いきいきサークル活動の布わらじ作り手(パー)

2011.9.11わらじ.JPG

先生1人、参加者5人。

今日は両足出来上がらなかったので

続きは来月、頑張りましょうexclamation×2

 

みんなで片づけをして、サークル担当者は最後の片付け。

午後から他のメンバーは自転車でイオンに移動。

 

毎月11日はイエローレシートキャンペーンるんるん

2011.9.11イオン.JPG

たくさんの方にレシートを投函していただきました。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

救急業務協力者感謝状贈呈式

2011.9.9(金)

ももメンバー普通救命講習を定期的に受講しています。

数年前には、受講したメンバーが学生と協力して一人の命を救助しました。

これからも 『もしもの時』に手助けが出来るように頑張ります。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 

2011.9.9表彰式.JPG2011.9.9葛西消防署.JPG

2011.9.9感謝状.jpg

メンバー加入希望説明会

2011.9.8(木)

トップページでお知らせしましたが、

今月は2回あります。

 

@2011年9月28日(水)16時15分〜

A2011年9月29日(木)10時30分〜

 

ご都合のよい日にご参加ください。

ご連絡お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

防災・救急フェア

 2011.9.4(日)

ご来場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 

2011.9.4防災・救急フェア2.JPG2011.9.4防災・救急フェア1.JPG

 

 

2011.9.4防災・救急フェア3JPG.JPG

 

 

 

   防災・救急フェア.JPG